くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

白へのこだわり〜ティッシュ編〜

私は、リネン類や身の回りの必需品は、白のものを使うことが多いです。

汚れが目立つほうが、清潔を保ちやすいですし、白ならガッツリ漂白しちゃうこともできます。

 

歳を重ねるごとに、身の回りのアイテムにも定番が出来てきました。

 

ティッシュは、必ずこれを買います。

(お高い物ではありません)

 

【宅配便】イデシギョー ティッシュペーパー シンプルスタイル<300枚(150組)×5パック> 150W5P(864310)【よくばり通信2018夏号】

価格:496円
(2019/9/20 13:23時点)
感想(0件)

 

まず、箱に入っていない分ゴミ削減です。

そして、佇まい。

白以外の色が付いていません。

だけどサイドは、サークル模様がさりげなく入っています。

 

最高に好きなティッシュです。

 

なーんだ、肌触りとかもっとこだわりがあるのかと思った、

なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

肌触りに関しては

日本のティッシュは全部、私の求める基準をクリアしている気がします。

有り難い事に、肌トラブルはありません。

 

私がティッシュに求めるもの、

それは

部屋の中にあっても主張しない、

なのに近づいて使おうとするとさりげなく可愛い。

そして、環境に配慮している。

ことです。

 

f:id:Rthanks:20190920133209j:imageキッチンに。

これこれ、このサークル模様です(^^)

  

 

いろんな色の箱ティッシュが苦手で、カバーをつけていたこともありますが、着脱したり洗濯したりが面倒になり、やめました。

家中のティッシュカバーを処分したら、物と手間が少し減りました。

 

本当は,ティッシュは引き出しの中に,そしてゴミ箱も一家で一つにしたいのですが

我が家の家族が快適に暮らすには,その配置は無理です。

花粉の時期は花粉症のひどい家族の為に、柔らかい肌に優しいティッシュも置きます。

 

 

暮らしやすさを追求しながら(これが一番)

物の少ない暮らしを心がけたいと思います。

 

 

今日も覗いてくださった皆様、ありがとうございます。

朝夕が涼しくなってきました。

日本の四季は趣があって素敵です。

 

秋を楽しむ暮らし,工夫していきたいと思います(*´꒳`*)