くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

竹かごをもって買い物に行く

こんにちは!

 

今日は私の買い物かごを紹介します 

 

f:id:Rthanks:20210414151154j:image

 

  もう、10年以上使っているので
買ったばかりの青竹の色から変化して
いい色になっています。

 

竹製なのでとても丈夫で

ほぼ毎日使っているのに

ほつれも破れもありません。

 

重いものをよく入れますが

形も崩れることなくきれいです。

 

 

f:id:Rthanks:20210415142441j:imagef:id:Rthanks:20210415142445j:image

大サイズ,中サイズの2種類を使い分けています。 

 

私にとっては高価な物でしたが

これを持つだけで

毎日の買い物が楽しくなるのです。

 

単純かもしれませんが

自分の気持ちが上がる物を

厳選して持つようにしています。

 

もちろん買い物だけでなく

ピクニックやキャンプ

両親や友達への差し入れなどあらゆるものを入れて

運んでいます。

 

10年経った今でも

変わらずに好きでずっと使っている

竹製買い物かごのお話でした。

 

今日も皆さんにとって

素敵な一日でありますように(*´▽`*)