くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

メルカリで売る

こんにちは(*´꒳`*)

 

一昨日から

メルカリを始めてみました。

 

娘が先に利用していて

手伝っていたのですが、

自分でも売りたいものが出てきたので、

遅ればせながらデビューです。

 

写真を撮って

いくつかの選択肢から

商品の状態を選んで

一言添えたら

 

すぐに売りに出せます。

 

f:id:Rthanks:20210417193823j:image

これも。

 

本や雑貨、子供服を

暇な時間にアップしてみましたが、

本が一番よく売れました。

一昨日始めて、すでに3冊発送しました。

 

安すぎるのかな?(笑)

でも、古本買取に出すより数倍のお金が手元に残ります。ありがたい。

 

本は、読むだけでは傷まないので、状態もいいですし、何より価値がはっきりしています。

売りやすいし、買いやすい。

リセールバリューの高い商品です。

 

本が大好きでよく買って読むので、

これからもお世話になりそうです。

 

発送までの手順も、わかりやすく知らせてくれて、とても簡単に取引が終了しました。

 

「物を売る」という経験が手軽にできてとても楽しかったです。

 

必要なくなったものは

メルカリと、ワールドギフトで

必要としている誰かの元へ

届けたいと思います。

 

 

「少ないもので暮らしたい」

 

と、日々思っているけど

自分としてはたくさんお金を出して買った物というのは

やっぱり処分しにくいです。

 

もったいない

 

あんなにお金を出して買ったから

 

そんな思いがつい頭をよぎってしまって。

 

だけど、

それを自分より必要としている人がいて

しかも買ってくれるなら

喜んでお渡しできます。

 

メルカリって、

自分良し

相手良し

物良し

の、三方良しの素晴らしいシステムだと

改めて思いました。

気づくの遅い?

いやいや、気づいてよかった(#^.^#)

 

 

私が物を片付ける時に

気をつけることは一つ

 

家族のものは

勝手に処分しません。

自分のものだけ。

 

せっせとも自分のものを減らしていると、時々感染したようにみんなが物を減らす時があります。

その時が一番、家がスッキリしてるなあ

(*´∀`)♪

 

今日は日曜日ですね。

お休みの方もお仕事の方も

素敵な一日をお過ごし下さい。