くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

ワイモバイルから楽天モバイルへ

皆さんこんにちは(^-^)

 

もうすぐゴールデンウィークですね。

新年度の新しい生活に慣れてきた半面

少しまとまった休みが欲しいと思っている五月病チョビです。

 

f:id:Rthanks:20210427173029j:image

高校生になった娘にお弁当。

 

 

さて、今日は通信費について考えてみました。

 

我が家は、

 

お父さん⇒au

娘と私⇒ワイモバイル

 

スマートフォンを契約しています。

 

お父さんは、アップルウォッチを使っているので携帯会社はauです。

私もかつてはお父さんと同じでしたが、娘の中学と同時に当時一番基本料金が安かったワイモバイルに変更しました。

 

数年間使って、ワイモバイルに何の不服もありませんでしたが、この度、楽天モバイルへの乗り換えを決意しました。

理由は簡単です。

楽天経済圏に住む私にとっては

楽天モバイルのほうがお得

だからです。

 

楽天モバイルに新規契約で1000ポイントキャッシュバック

楽天ポイント1倍増

③ポイントで支払いO.K

④3か月基本使用料ただ

⑤1G以内なら0円、3G以内なら980円

 

本当は、4月7日までのキャンペーンだった1年間基本使用料無料をゲットしたかったのですが、あいにくスマホが対応機種ではなく断念。(iPhoneSEです。)

 

娘の高校入学と同時にスマホやパソコン、制服などそれなりに出費も大きかったので、新しいiPhone購入はすぐには無理です。

一括購入で買うのが今までのやり方だったので、分割で買うことは、全く考えていませんでした。

 

しかし、iPhoneで家計管理をしたりブログの記事を書いたり、財布代わりにもしている昨今、古くなってきたスマホは少し心もとない気がします。

 

 

そんな時、

楽天モバイルiPhone購入新規加入で

20000ポイントキャッシュバックキャンペーン(*´▽`*)

 

48回払いにしても、楽天カードを使えば手数料無料。

月々2700円程度の支払いでO.K.

 

 

この2つが私の背中を押してくれたのでした。

 

つまり私は、

 

楽天モバイルに乗り換え後

3か月間  2700円弱

4か月目から48か月 2700円+980円=3680円

49か月以降  980円

 

という支払いをしていきます。

が、楽天ポイント(2000円程度)を支払いに充てていくので、

もう少し安くなります。

 

今度は、娘のiPhone楽天モバイルに乗り換えようと思います。

 

今日は我が家の通信費の見直しのお話でした。

 

ゴールデンウィークが始まります。

たくさんの笑顔が生まれる休日になりますように。