くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

工房アイザワのコーヒー缶〜ブラックピーマン〜

みなさんこんにちは(^^)

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

「何も予定を入れない日を作る」

 

心が疲れている時、エネルギーチャージするのにとても効果的な方法だそうです。

 

休日には

あれをしようこれをしよう

あの人に会おう

あの人に連絡しよう

 

と、

普段できないことを

ついつい予定してしまいますが、

 

元気が出ない時は

 

何もしない時間を

自分だけの時間を

 

作るように心がけています。

 

かなり意識して作らないと

こんな時間はできません。

 

家族に囲まれていて毎日幸せだけど

 

静かに

自分の世界に引きこもるのも好きです。

。。。結構好きです。

 

 

大切な家族にとって、

「いつも気分良く暮らしている母さん」

でいるために

 

自分の心と身体のメンテナンスの時間は

大切にしようと思います。

 

f:id:Rthanks:20210502162803j:image

f:id:Rthanks:20210502162836j:image

 

工房アイザワさんのコーヒー缶

「ブラックピーマン」

 

ずっと欲しかったコーヒー缶です。

我が家の棚にやってきました。

 

ステンレススチールで、

本体は軽いですが

蓋は厚めで少し重みがあります。

 

f:id:Rthanks:20210502163007j:image

 

自宅でコーヒーを入れて飲むのが

一番落ち着きます。

 

デスクワークを、したり

お父さんと話したり

本を読んだり考え事をしたり。

 

自分を取り戻す時間には

いつもコーヒーを入れている気がします。

 

35歳までほとんど飲めなかったコーヒー。

今は大好きです。