くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

ものが少ないと

 

 

 

物が少ない暮らしを

楽しみながら

営んでいる人がいます

 

 

最初はインテリアがお洒落だから

洗練されているから

 

私もそうなりたい!!

 

って思ってひたすら追いかけて

物を捨てたけれど

 

考え抜いて捨てた後は

 

心地よく

自分と家族の好きなものに囲まれて

暮らしています

 

誰かの物差しではなく

自分達の物差しで選んだ物と共に

 

 

お洒落なインテリアにするには

あの棚がないとな

あの小引き出しがないとな

あのブランケットがないとな

 

あの人みたいに

 

 

欲しいけどお金もないから

それらしきものをディスカウントストアで探してみたり

自分でDIYに挑戦したり

 

必死で工夫もしました

 

ここだけの話

大型ごみの日は

掘り出し物を探して

ゴミ捨て場巡りもしました

 

 

お金がなかったんじゃありません。

 

欲しいものが

尽きなかったんです

素敵におしゃれに暮らすには

足りないものだらけだと

思っていました

 

f:id:Rthanks:20190416085358j:imageこの棚の上には花だけ

 

 

他人様から見たら

要らぬものも沢山ある家です

オシャレでもなんでもない

インテリアです

 

だけど

 

家族の好きなものが

心地よく置いてある

我が家です

 

 

私のパワースポットです

 

 

家族にとっても

そうであって欲しいな

 

そう思いながら

今日も

1日を始めます

 

 

今の自分のくらしのあれこれを書き記して

いつか娘に伝えたいと思い,ブログを始めました。

こんな普通の記事を読んでくださって本当にありがとうございます

どうぞ皆様も,よき一日でありますように)^o^(