くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らっきょう酢でピクルス

梅雨いりしたかと思ったら ここ2、3日はお天気が続いていますね。 洗濯物がからりと乾いて それだけで気持ちいい(^ ^) 暑い季節になると よくピクルスを作ります。 野田琺瑯の容器に 野菜をいろいろ切って入れて らっきょう酢をかけたら 冷蔵庫で待つこと2時…

メルカリで売る②〜その後〜

東京オリンピックまで残すところ2ヶ月ですが まだ先行きの見えない不安を残しています。 今になってようやくワクチン接種が 本格的になってきましたね。 みんなの安全と安心、そして楽しみも。 大切にしたいものがたくさんありすぎて 重要なことを決められな…

壁のコーディネート

我が家のダイニングキッチンには 香川県に住む漆作家「妹背裕」さんの作品が かけてあります。 彼のモダンなデザインを漆で表現する作風が好きです。 「真っ白で何もない壁」 では物足りないし かといってたくさんいろいろ 飾って楽しむ方でもない。 壁の余…

STANLEYのステンレスポット1.0リットル 

今年は早く梅雨入りしましたね。 じめじめする空気で 滅入りそうな自分の心を 前向きな言葉でくるみ、 出勤します。 週末の楽しみは、 家族と自然の中で過ごすことです。 コロナウイルス感染症対策として、 人と出会う場所への外出は極力避けますが 家族との…

工房アイザワのコーヒー缶〜ブラックピーマン〜

みなさんこんにちは(^^) GWいかがお過ごしでしょうか? 「何も予定を入れない日を作る」 心が疲れている時、エネルギーチャージするのにとても効果的な方法だそうです。 休日には あれをしようこれをしよう あの人に会おう あの人に連絡しよう と、 普段でき…