くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

壁のコーディネート

 

f:id:Rthanks:20210503080537j:plain

我が家のダイニングキッチンには

香川県に住む漆作家「妹背裕」さんの作品が

かけてあります。

 

彼のモダンなデザインを漆で表現する作風が好きです。

 

「真っ白で何もない壁」

 

では物足りないし

 

かといってたくさんいろいろ

飾って楽しむ方でもない。

 

壁の余白の使い方は色々ですが、

私は作品を飾ることを選びました。

 

大好きだった小物や雑貨、小家具は

欲しいと言ってくれる人にお譲りしました。

 

今は、活け花と漆パネル

そして子供達が図工で描いた絵で

 

我が家の壁を

場面に応じて整えていきます。

 

 

ただでさえ、5人家族の家は

家族のもので散らかりますから

雑貨はないほうが

自分のストレスも少なくて済む(笑)

 

f:id:Rthanks:20210415174306j:plain

 

コロナウイルス感染症対策の一環で

お稽古もお休みですが

下手くそなりに

玄関に花を。

 

庭の紫陽花が色づいて

玄関に飾る日が楽しみな

今日この頃です。

 

皆様今日も

素敵な1日をお過ごしください。