くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家をパワースポットに

ダイニングの一角です。 ご飯をみんなより先に食べ終わったけどまだ話がしたい時、 時間が合わなくて一人でご飯を食べる誰かを見守る時、 キッチンにいる誰かに話を聞いて欲しい時、 一人でコーヒーを飲む時、 本を読む時、 スケジュール帳を確認する時など…

宇津木式スキンケアを実践して2年が過ぎました

私は、2年ほど前から石鹸とワセリンだけのスキンケアにしました。 他の方のブログなどでもお見かけする、宇津木式スキンケアです。 お肌の断食と言われるほど、肌に何もつけません。 肌本来の力を取り戻すメカニズムに感動し、挑戦する事にしました。 詳しい…

初めての運用はこれでした。ソニー生命の変額保険がすごい〜13年でプラス50万〜

私は、銀行以外にもお金を預けています。 なぜなら、その方がお金が増えるスピードが断然早いからです。 銀行の金利0.01%や0.015%などの数字に見慣れて、0.03パーセントなどをたまに目にするだけでこれはお得!と飛びついてしまう。。。そんな低金利時代です…

ふるさと納税超おすすめ〜タマちゃんショップのナッツシリーズ〜

みんなナッツ大好きな我が家は、先日、ふるさと納税で大量にナッツをゲットしました。 初回は、くるみとアーモンドの2種入りを頼みました。 一種ずつ包装されたものが届きます。 アーモンドもくるみも大粒で甘みがあってとっても美味しかったです(^^) 素焼き…

おすすめの毛玉取り機

【あす楽】TESCOM 毛玉取り器 KD778-H送料無料 ランキング1位 毛玉クリーナー テスコム 毛玉カッター 毛玉取り機 けだま コンセント 国内 海外 海外OK 兼用 交流式 セーター ニット 靴下 ソファ カーペット 電動 コンパクト 毛玉取り機 おしゃれ 【B】 【楽…