くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

ふるさと納税超おすすめ〜タマちゃんショップのナッツシリーズ〜

みんなナッツ大好きな我が家は、先日、ふるさと納税で大量にナッツをゲットしました。

初回は、くるみとアーモンドの2種入りを頼みました。

一種ずつ包装されたものが届きます。

アーモンドもくるみも大粒で甘みがあってとっても美味しかったです(^^)

素焼きなので、塩をふりかけてそのまま食べたり、はちみつ漬けにしたり、お菓子に入れたり、お裾分けもできたりして、たっぷり楽しむことができました。

幸せでした〜


 

 

スーパーでミックスナッツを買おうと思うと、500グラムほどが700円から1000円近くします。

大好きだけど、いつもいつもは買えない我が家のお財布事情。。。

でも、食卓が華やぐと家族も笑顔が増えます。お財布が寂しくならない形で、食卓を華やかに(*´∀`*)

そう思って、またまたふるさと納税はタマちゃんナッツに決定です。

 


 

 

今度は、種類を増やしてみました。

くるみやアーモンドはクセも臭みもなく美味しかったので、他のものも楽しみです。

 

ミックスナッツのはちみつ漬けは、先日お店で見かけたものは直径10センチくらいの小さな小瓶に入って1200円でした。

おわわわわっ〜

自分で作ろうっと。

すごく美味しいのです。

程よい大きさの瓶にナッツを入れて、ひたひたになるまではちみつを注いで3日ぐらい置いたら出来上がりです。

(私はその日から我慢できずに食べちゃいます)

 

でも、作るよりお取り寄せ派の皆様にはこちらなど。

 


 

クラッカーにクリームチーズとナッツの蜂蜜漬けをトッピングするのが最高に好きな食べ方です。

 

届くまでも、届いてからも、タマちゃんナッツで幸せが広がります。

 

 

美味しいものを味わえる身体がある幸せ、一緒に食べる人がいる幸せ、ふるさと納税を使えるお金がある幸せ、何もかも有り難いことです。

これを読んでくださっている皆様も、美味しいもので笑顔になってくださいますように。。。