くらし

人の数だけ暮らしがある。笑顔を生みだす我が家のくらしの記録。

らっきょう酢でピクルス

梅雨いりしたかと思ったら

ここ2、3日はお天気が続いていますね。

 

洗濯物がからりと乾いて

それだけで気持ちいい(^ ^)

 

暑い季節になると

よくピクルスを作ります。

f:id:Rthanks:20210531172044j:image

野田琺瑯の容器に

野菜をいろいろ切って入れて

 

らっきょう酢をかけたら

冷蔵庫で待つこと2時間

 

f:id:Rthanks:20210531172157j:image

らっきょう酢

 

便利なのでよく使います。

酢の物や酢飯、ピクルス。

全部これ一本で味付けするだけで

美味しく出来て、

保存もききます。

 

今日は

このピクルスと唐揚げが

我が家の夕飯です。

一緒に食べるとかなり美味です!

 

よろしければ作ってみてくださいね。

 

f:id:Rthanks:20210531175500j:image

庭で勝手に増えてきたアジアンタム

鉢植えにしました。

涼しげで好きなのですが、

繁殖力がすごくて^ ^

程よく残すだけにします。

 

明日から6月ですね。

皆さんお体に気をつけて

梅雨を乗り切ってくださいね。

今日も拙い文章を読んでくださって

ありがとうございました。